とある愛媛サポ

▼とある学生愛媛サポがごく稀に更新するblogです

【オープンはいつ?】改修後の町田GIONスタジアムがかっこいい!【FC町田ゼルビア】

f:id:uk46:20210326151628j:image

皆さんこんにちは。

 

いきなりですが、J2FC町田ゼルビアのホーム、町田GIONスタジアムが改修工事を行い、J1基準のスタジアムになることをご存知でしょうか?

 

元々、町田GIONスタジアムは10,609人収容で、J1ライセンス取得条件の15,000人に満たしていませんでした。

 

そこでバックスタンドに3階建てのスタンドを増席して、収容人数を約15,000人に増やす改修工事を行っています。

 

・以前のバックスタンド(画像右下側)

f:id:uk46:20210326152526j:image

・現在のバックスタンド

f:id:uk46:20210326152603p:image

かなり大きく立派になっていますね。

 

いつ完成?

f:id:uk46:20210326151723j:image

バックスタンドをよく見てみると、5月中旬オープン予定と表記があります。

町田ゼルビアの試合でいうと、5/16第14節のアルビレックス新潟戦、5/30第16節のギラヴァンツ北九州戦あたりになるでしょうか。

 

サポーターの反応

新しくなったバックスタンドを実際に見た町田ゼルビアサポーターのつぶやきはこんな感じ。

 

もう完成間近というところでしょうか。

以前と比べるととてもかっこよくなっていますね。

 

もっと詳しい詳細はこちらから

https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/sport/sport/gion-stadium/kankyakusekizouseki.html